自宅サロン mindful esalen にいらしてくださる方はご紹介がほとんど。
たまーに、サイトを見つけてくださっていらしていただくこともあります。

ご予約完了時にお送りする道順のお知らせなしでは辿り着けないだろう
普通のお家の中にサロンはあります。

そして前から1日おひとり限定にしようと思ってなかなか実行に移せなかったのを
コロナの影響もあり、えいっとおひとり限定にしました。
次の予約のお時間を気にする必要もなく、ご自分だけのお時間をご自分のペースでとっていただきたい。
ゆっくりと足湯をしながら、独り言のような、誰かに話しいるようなそんなどちらとも言えない感覚で
今のご自身の気になることなどをゆっくりと伺い
それからマッサージをはじめます。

体の中に閉じ込めてしまった感情や感覚、アイディアや好奇心など
体が緩むと自然とひらめきのような形で思い出したり
時には夢をみているかのような感じで「あー、こんな風に思ってたよなー」っと思い出したり。
芯からリラックスすることで本当のご自分の心と再会する方も多いんです。


「お身体に触れるというのはその人の人生に触れること」
どなたの言葉だったかはもう忘れてしまいましたが、
やはり実感すると、誠実に触れることの大切さをしっかりと胸に留めておこうも思います。

エサレンがただのマッサージとは違うところ。


なんだか不安定な外の世界。
そんな今だからこそ、やっぱり必要だよねと再確認しています。

ご興味がある方は、こちらからご連絡ください。
https://www.mindful-esalen.com/contact

IMG_3766