先日お知らせした「アーシング at Home」開催しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回はアロマフランス認定クレイテラピストの貴子さんにお伝えいただきました。


46FF8D2E-D12D-4156-9003-0FD223993F06

前日に郵送で当日使うものは全て届けていただきましたよ。

やっぱり、これが好きなのです!!っという方から教えていただくのが一番!
クレイの魅力や、クレイができること、気をつけた方がよいことなど
クレイの奥深さが見えるとてもよい時間となりました。

以前、貴子さんからクレイの施術をしていただいてから興味津々だったクレイテラピー、
ますますその魅力にハマってしまいました。

今回は、貴子さん愛用のアロマフランスの良質なクレイです。
なぜそのクレイに行き着いたのか。何を基準に選べばよいのか。
これから自分でも取り入れられるようにアドバイスもいただきました。


412A90F4-0FB4-48FE-B729-BC81E77ACC65


肘から指先までをクレイでエンヴェロップメントという方法でケアしました。
クレイのペーストをみんなで作って、塗布します。
まずは塗布する前の自分の手や腕の状態をよーく観察して、
どんな乾き方をするのか。それがどんな傾向を表しているのかも教えていただきました。
水で洗い流す時にも、自分の体調などによって違いがでるのですって。
そんなの、聞いておかないと絶対気がつけなかっただろうなー。

そして、そして。
洗い流してもうびっくりです!
指の動きやすいこと!みんな飽きずにずーっとグーパー・グーパーっと繰り返してしまうほど。
私は肩の上がり方まで違いがありました。

次回はクレイのフットケアを実践します。
フットへのアプローチは、なんと言ってもデトックス!
足からはすばらしい効果が期待できるのですって。
むくみはもちろん、足へのアプローチが全身のケアに繋がるらしく、次回もとっても楽しみです。

なんとなく疲れが気になるなー
どうしても電子機器をたくさん使っているなー
などなど、気になる方はぜひご参加ください。

次回は6月14日(日)20:00〜 <1.5〜2時間>
ご質問などはメールにてご連絡ください。
cocoyoga.yukari@gmail.com