自粛期間、定期的に開催しようと決めて3回目の開催となる
zoomを使ったオンライン企画。

前回からタイトルを【Wantilan / ワンティラン】としました。
定期的に開催すると決めたのに!
3回目にしてすでに次回の開催はピンッときたら告知しますと
定期的っという言葉もどこへやら。笑
ピンッとくるのを、ダブルホストのしんのすけ君とじっと待ち、
おっときたーっと連絡するとやはりお互い感じとるものは同じで
明日の開催となりました。

って、ちょっと待って。
明日って事はこれまでと同じ毎週水曜ってのと変わらないじゃないか。
あははは。
やはり、感覚ってすばらしい。
蓋を開けてみたら、ちゃんとタイミングが合うようになっているんですね。


ところで、タイトルとなっている【Wantilan / ワンティラン】とは、
「屋外の集いの場」を意味していて、村の人たちがいつでも集えるオープンエアな場所なのです。バリ島の伝統的な村には必ずあるんですって。

その場で感じること、そして時間が経ってじわじわと気づくことがあるんだなーっと前回、前々回を通して興味深い体験をしました。
3回目はどんな輪になるのでしょうか。
何かを自ら待ち受けたり、用意するのではなくて、
その時を共有するみなさんと、自然と流れが現れるのに任せてみたいと思います。

ワンティランがオープンエアな集いの場であるよに、
私たちのサークルもオープンハートでありのままを話せる安全な場所になりますように。
今感じていることを、そのままに感じることができますように。

聞いてくれる人がいる。
言葉を選ぶことで自分の感情に気づき、
今この瞬間の「わたし」を感じる。

知ろうとしなくていい。
準備しなくていい。
その時に内にあるものを表現してみましょう。

4月22日(水)20:00-21:30
*途中10分休憩あり
“触れること”をライフワークにしている人でサークルになりましょう。
ホストはわたしとshinnosuke_ide

ご参加希望の方はインスタ DMにてお声がけください。