オンラインでの試みが続いています。

昨日はzoomを使って、「触れること」をプロフェッショナルにしている方達と

full moon circle というオンラインでのイベントを行いました。


今、自分が感じていることを

安全な場所を作ってシェアしていく。

今、充分すぎるほどの時間があり、意識を内側にむけている人も多いと感じ、

それをアウトプットできる場を作ってみました。


普段から、触れるということを意識的にしているみなさん。

今の自分の心や、自分を囲む環境についての考察がそれぞれ深く

誰かの話を聞くことで改めて自分の中の

まだ言葉にもなっていない、それでもなんとなく感じている

心の小さな変化や気付きに改めて、気がついくことがいくつかあったようでした。





フランスやマレーシア

そして東京から集まった仲間達。

仲間がいること、つながれること。

同じような意識を持っている仲間だからこそ
安心してありのままの心を

言葉にすることができました。





ダブルホストを務めてくれたのは、

エサレンへの旅で一緒にオーガナイズをした井出伸之介くん。

しっかりと土台のあるオーガナイズだからこそ

自由にその場を見守れ、流れが自然と現れました。

いつもありがとう。


最後は自分自身の存在や呼吸、大きな世界に意識を向ける

瞑想的な時間をとって、心地よく今ここに心を置いて終了することができました。


とてもいい時間となったので、

外出を控える必要がある間、定期的に開催いたします。

次回の開催のお知らせはインスタ やフェイスブックにて。

ご興味がある方はチェックしてみてくださいね。