フェイシャルトリートメントに恋しています!
初恋の人に何年もたって、再会したらやっぱり素敵だったーっていう感じ✨笑

初めてフェイシャルトリートメントを学んだのはもうずーっと前。
なんと20年以上前!
そして、そんな素敵な技術をすっかり忘れ、たまーに自分の顔に向かって発揮させるのみでした。

そんなフェイシャルの施術を2年前に再開。
20年前とは違い、エサレンプラクティショナーとしてどんなアプローチができるのかしら?と自問を繰り返しておりました。
そして、これは! 
ちょっと、深いんでないの?
ぬぬぬぬぬーーー!
もっと深めてみたいーーーっと日々自分の顔を実験台にあれやこれやと試してみました。

以前に学んだものを総動員。
すっかり忘れていた本やテキストを持ち出して、
新しく書籍を追加したりして、1年をかけて再構成させました。

あー。とってもステキ!

お顔って、五感<視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚>の全てが集まっています。

お顔に触れるということは感覚の全てに働きかけるということなのです。

表情が作られた時の感情は、それらの感覚をを通しお顔に記録されたままになっていることも!

お顔にはその人の歴史が現れるとよく言われるのは、そんな経緯なのかもしれません。

エイジングは、ごまかしたり先延ばしにするものではなく、

その時のその方らしさをそのままで表現できるようになった時、
内側から品格が現れ、唯一無二の
美しさが目覚めるのだなーっと改めて
フェイシャルトリートメントに恋をしてしまっているのです。

フェイシャルメニュー、生まれ変わりました!

fullsizeoutput_ec2