エサレンの認定トレーニングの時に学んだ日常のコミュニケーションで
忘れずにいたいなーっと思ったゲシュタルトの祈り

ついつい自分とその周りの境界線が曖昧になりがちな日常で
そっけなく突き放すのでもなく
依存しあうのでもなく
それぞれを尊重して、コミュニケーションが心地よく踊りだすような
そんな距離感が素敵だなと改めて気づいた瞬間でした。

IMG_1504


〜ゲシュタルトの祈り〜


私は私のことをする、あなたはあなたのことをする。

私はあなたのために生きているわけではないし、

あなたも私のために生きているわけではない。

あなたはあなた、私は私。

もしも、お互い出会うことができたら、それはすばらしいこと。

もし出会えなくても、それはしかたのないこと。