mindfulesalen

プライベートサロン mindful esalen のブログ

2020年05月

先日お知らせした「アーシング at Home」開催しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回はアロマフランス認定クレイテラピストの貴子さんにお伝えいただきました。


46FF8D2E-D12D-4156-9003-0FD223993F06

前日に郵送で当日使うものは全て届けていただきましたよ。

やっぱり、これが好きなのです!!っという方から教えていただくのが一番!
クレイの魅力や、クレイができること、気をつけた方がよいことなど
クレイの奥深さが見えるとてもよい時間となりました。

以前、貴子さんからクレイの施術をしていただいてから興味津々だったクレイテラピー、
ますますその魅力にハマってしまいました。

今回は、貴子さん愛用のアロマフランスの良質なクレイです。
なぜそのクレイに行き着いたのか。何を基準に選べばよいのか。
これから自分でも取り入れられるようにアドバイスもいただきました。


412A90F4-0FB4-48FE-B729-BC81E77ACC65


肘から指先までをクレイでエンヴェロップメントという方法でケアしました。
クレイのペーストをみんなで作って、塗布します。
まずは塗布する前の自分の手や腕の状態をよーく観察して、
どんな乾き方をするのか。それがどんな傾向を表しているのかも教えていただきました。
水で洗い流す時にも、自分の体調などによって違いがでるのですって。
そんなの、聞いておかないと絶対気がつけなかっただろうなー。

そして、そして。
洗い流してもうびっくりです!
指の動きやすいこと!みんな飽きずにずーっとグーパー・グーパーっと繰り返してしまうほど。
私は肩の上がり方まで違いがありました。

次回はクレイのフットケアを実践します。
フットへのアプローチは、なんと言ってもデトックス!
足からはすばらしい効果が期待できるのですって。
むくみはもちろん、足へのアプローチが全身のケアに繋がるらしく、次回もとっても楽しみです。

なんとなく疲れが気になるなー
どうしても電子機器をたくさん使っているなー
などなど、気になる方はぜひご参加ください。

次回は6月14日(日)20:00〜 <1.5〜2時間>
ご質問などはメールにてご連絡ください。
cocoyoga.yukari@gmail.com

そろそろお出かけ?
自粛生活ですっかりお家仕様のお顔になってませんか?
.
臍帯血から抽出された幹細胞を使って
のケアをプライベートでお伝えします。
いつもはサロンで行っているメニュー
その名も「future natural 」。
少し先の未来には当たり前になりそうな成分、幹細胞。
いろいろな幹細胞が出ている中、使用するのは臍帯血から抽出されたもの。
赤ちゃんのカラダの何にでもなり得る命の源から作られているので、生命力がすごいんです!
お肌の再生?
そんなのちょちょいのちょい!
.
こちらを1本、お申込み後お家にお届けします。zoomでは、使い方や基本のスキンケア、マッサージを含め、お肌やお顔の気になる事を伺いながら、オリジナルケアをお伝えします。
オンラインだからできる、お風呂上がりそのままケアもOK!
ご自分のご都合のよいお時間をお伝えください。15分くらいでお伝えいたします。


通常は4本セットでしか購入できないので、試してみたかったっという方にもおすすめです。
.
◉お申込み方法:インスタDMにてご連絡ください。
◉料金:8,000円(幹細胞美容液の1本分の料金のみ)
◉送料:500円
.
お外に出かける前に赤ちゃんのようなもちもちでシミもくすみのないのお肌を目指して!

AE969E63-C837-4342-9EEE-50F045B99BB4



お話をいただき、コーディナーとをさせていただくことになりました。
こちらはzoomを使ってので開催です。
以前から、興味津々だったクレイテラピー。
私もとっても楽しみにしています。


*******************
アーシング at HOME !
  〜クレイで簡単デトックス〜


芝生の上を素足で歩いたり、海や川に裸足でジャブジャブ入ったらなんだかスッキリ…
外出自粛が続く中、体も心もお疲れ気味ではありませんか?

クレイはお家にいながらアーシングできる優れもの。
今回は、アロマフランス認定クレイテラピスト柏原多嘉子さんを講師に迎え
今ぜひお勧めしたいクレイ(グリーンイライト)を使って体感していきます。

いろいろな物をご用意いただく必要はありません!
受講しながら気軽に実践できるよう、必要な材料は全て事前にお送りします。


《こんな方にオススメ》
・在宅でPC、スマホなど電磁波を浴びる時間が増えた方
・肩こりや疲れが気になる方
・手軽なストレスケア法を知りたい方
・ゲームやテレビなどの時間が増えたお子さんのストレスが気になる方
・アーシングが好きな方
・クレイは気になっているけど適当に使っている、または使い方がよくわからない方  …etc.

今回はアロマフランスのグリーンイライトというクレイを使います。
クレイやハーブウオーターなどの材料はこちらで用意し、講座開催までにご自宅に郵送いたします。

〈日時〉5月28日(木)20:00〜
〈ご用意いただくもの〉
・ガラスまたは陶器のボウルまたはスープカップのようなもの
・汚れてもいいフェイスタオル(1〜2枚)
〈ご注意ください〉
これらの方は、クレイを使うことはお勧めできません
・安定期に入る前の妊婦さん
・体内にペースメーカーを挿入している方
・体内に人工関節や避妊リングなどの金属がある方
〈参加費〉
2,500円(ハーブウォーター、精製水、クレイ、小分けボトルなど)
〈お支払い方法〉
お振込  または  PayPayにてご送金ください
〈お申込み方法〉
インスタDM・メッセンジャーにてご連絡ください

A8253D8E-4828-4D06-8F20-773EBE9CF610


ホームページ作りのお手伝いをしたりします。
現在進行形でも、1件サイト作りをお手伝いしています。

依頼をいただいて、制作するのですが
今回の依頼はモバイルディスプレーにもこだわりたいとのこと。
今までは、デスクトップディスプレーをいじればモバイルディスプレーが崩れ、
モバイル側をいじれば、デスクトップが崩れる......っという風に
連携がうまくできなくて、なるべくモバイル用にディスプレーをいじることをしなかったのですが、依頼ですからねー。
がんばってみました。

すると、長く避けている間になーーーんだ、
ちゃんと影響し合わずに編集できるようになってるじゃないかー!
やったねー。

では、自分のもちゃんとしよう!
ということで、長く携帯でもみてもPCで見るのと同じように表示していたものを
ちょちょいっといじってみました。

見やすくなったのかな?
どうかなーー?

自分では、モバイルディスプレーがあんまり好きではなくて
なにかを検索したりする時でも、選択できればPC用のディスプレーを迷わず選ぶので
よくわからないのですが、まー

最近は携帯で見る人の方が多いらしいということで
きっと流れにそっているのかもしれません。
えへへへへ。


外に出る時間が少なくなって
自分と向き合う時間ができてしまって
個性がむくむくっと主張を強くしてきちゃったりして!笑

いろんな経験や学びを経て成長したはずだったのに、
私ってまだこんな要素を持ってたんだーっと凹んでしまったりね。

瞑想のクラスでもよくお伝えしていますが、
「見張る」と「見守る」の違いについて
今日は書いてみようかな。

ちょっと想像してみてください。
小さい子供とお母さん。

おもちゃが沢山のお部屋で、お母さんが子供に話します。
「なんでも好きに遊びなさーい♡お母さんはここで見ているからね」
子供が好きなおもちゃを手に取ると
「それは、大きい子の遊ぶおもちゃだよ。危ないから違うものを探すといいよ♡」
お友達が持ってるおもちゃに興味を持つと
「それはお友達のだからね!別のものを探しなさーい♡」
子供が走りだすと、
「ここは走るところじゃないよ。
おもちゃがいっぱいあるんだからおもちゃで遊びなさーい♡」
子供がブロックで遊び出しました。
お母さんはニッコリ笑って見ています。
でも、子供がブロックでおままごとを始めるとお母さんが言いました
「それは、ブロック。繋げたり何かの形を作るものだよ。使い方が違うね」

何をやってもお母さんは口を出してきます。
だんだん子供はやる気がなくなって、お部屋の隅っこで座ってしまいたくなりました。

これって、お母さんは見守っているんじゃなくて
見張ってるんだよね。
子供はお母さんの反応を気にするようになって、お母さんがニコニコ笑って見ていてくれるように遊ぶか、やる気がなくなってしまうか.......
どちらにしても、のびのび楽しく遊ぶってのが少し遠のいてしまいそう。

じゃー見守るってどんな風?
怪我をしそうな危ないことがあったら、すぐにヘルプに行けるけれど
ここぞっという時までは子供がどんな体験をするのかをみているだけ。
携帯いじって、子供から目を離すでもなく、ただ見ている。
子供が心配になって、お母さんを振り返ったらいつでも目が合う。
でも、子供は自由に自分の思うように遊ぶことができる。

これと同じような距離感で自分の心を見守りたいなーっと思っています。

ストレスを感じたら、ストレスなんてよくないよっと言ったり
心がざわついたら、もっとしっかり強くなりなさいって言ったり
自分の心が自由に感じる経験を、自分で制限しないように

ふーん。今はそんな風に感じてるんだね。
ヘルプが必要になったら言ってね。
いつでも、ここで見ていているよって。

どんなに、お母さんの言葉の最後に♡がついても
見張られちゃったら、息苦しいもん。

だから、自分の理想の心の状態じゃなくってもいい。
ちゃんと気づいて、見守っていこう!!

B985587A-D791-4E31-9C5B-B209496A388D

↑このページのトップヘ