今週、第2回目のボディワーカーズ・ラボを開催しました。
今回も、ご参加者を募集する間もなく満席となってしまいました。

体のことを大切に扱いたいという思いと共に、好奇心を持って触れる仲間との時間。
本当によい時間となりました!

今回は前回よりもさらにラボ感アップ!笑
ラボ感ってなんだーっと自分でもツッコミを入れたくなりますが、ラボ感なのです。
今回はなぜかお腹へのアプローチを深めたいメンバーが集まった様子。

不思議なことにその時に集まるメンバーって
同じような事に興味や好奇心が向いていることが多いんですよねー。
まさにタイミングが合ってる感じ。

なにそれーー!やってみたい!っていうアプローチを
何人かが見せてくれたり。
これって子供の時にお母さんがやってくれてたお腹マッサージの超進化版!!っていうのがあったり。
触れられて感じ、触れてみる。
あーかな。こーかな。
安心できるボディワーカー同士が仲間になってできる実験。
感じてみてはじめてクライアントさんへのセッションの時に取り入れることができるから。

知識としての手技ではなく。
先人たちが、手技を作り出したように。
自分たちも、ただ誰かに教えてもらうだけではなく
好奇心を持って、自然と手が動くようになるまで試してみる。
とてもよい時間でした。

fullsizeoutput_ba1



次回は私がエサレン研究所から帰ってきてから。
10月に開催の予定です。
エサレン研究所での経験もシェアできたらいいなー。
今からワクワクしております。



次回のボディワーカーズ・ラボは10月31日(木)11:00-17:00の予定です。
ご興味をお持ちくださった方はお問合せください。
こそっと詳細お知らせいたします(笑)

お問合せはこちら
mail:cocoyoga.yukari@gmail.com