カラダとこころは上手に連携をとっています。

昔から体の部位が入った慣用句もたくさんありますよね。
どんなものがあるかしら?

・肩の荷が重い(降ろす)
・首を突っ込む
・喉から手が出る
・腰を抜かす(据える)
・腹がすわる
・肝を潰す
・浮足立つ

などなど、あげれば切りがないくらい。

これってむかーしむかし、誰かが感じてこんな時にはこんな感じがするよねーっと言い出したら
みんなもそうだよねーっと共感したから昔から使われているのだと思うのです。


そして、みなさんのカラダに触れていると本当にその通りだなーっと感心します。

でもね、よーっし「肩の荷を降ろしちゃうぞー」っと言って
簡単におろせるようならきっと背負ってない!
なんなら、無意識のうちに背負ってしまっていることの方が多かったりもします。

そうすると知らない間に肩が持ち上がり、それが習慣となりいつでも肩こり。
胸が狭くなり、呼吸まで浅くなってしまって
ちょっとした事で息が上がってしまうので
元気がある時であればなんでもないことが
なんだか大ごとに感じられてしまったり………


そこで、ボディワークの出番なのです。
心とカラダが繋がっているのなら、
心を調整してもカラダを調整しても同じなのでは?っという具合。


実際にマッサージセッションの後、カラダが緩むと
ポツリポツリと心配だったことや胸を痛めていた事をお話になる方も多いです。
体のこわばりと一緒にもう必要のなくなった心のこわばりを吐き出しておしまい。
それ以上でもそれ以下でもなく。

お顔つきまで柔らかく、血色がよくなられます。
頭がスッキリする事で、やらなきゃいけないけどやる気がしないーっと言っていた事に
なんだかやる気が出てきて、さらっとできたり。

人間っておもしろい。


もちろん、ご自身でストレッチなどでも体は変化をしますよー。
おっと、肩が持ち上がってるな!っと思ったら
大きなお荷物になる前にそっと降ろしてみたいですね。

誰かの手にゆだねてみたくなったらぜひ会いにいらしてください。
完全予約制のプライベートサロンでは、いらしていただいてから
お帰りになるまでどなたにもお会いになることはありません。

もう必要のなくなったあれやこれやを
体から流しだし、必要であれば言葉にもして流しだしてください。

IMG_3949





プライベートサロンmindful esalen
◎完全予約制◎

営業時間:11:00〜20:00(不定休)
*時間外の受付はメールにてご相談ください

メニュー
○エサレン®️マッサージ 60分/90分/120分
○ロッキング リリース 60分/90分/120分
○フェイシャル セラピー 60分/90分/120分
○ヘッド セラピー 30分

アクセス
小田急線【成城学園前】からバスで10分・バス停から徒歩5分
京王線【仙川】徒歩10-15分
*住所の詳細はご予約完了後にお伝えいたします

HP: https://www.mindful-esalen.com/
MAIL: cocoyoga.yukari@gmail.com